スポーツ

今世紀最高の1戦になるか!3冠馬3頭によるジャパンカップの開催に

3冠を制するのは、力だけでも、そして運だけでも当然達成することはできない。2020年の競馬界では、牡馬牝馬それぞれから無敗の3冠馬が誕生し大きな盛り上がりを作り出しました。コロナの影響が勿体ないと思う程。

そしてアーモンドアイという現役最高の馬。G18勝の記録を達成した牝馬3冠馬ですが、この馬も次走をジャパンカップとした。コントレイルデアリングタクト、そしてアーモンドアイ。3頭の3冠馬による対決がおそらく決定するだろうと。

これ以上盛り上がるレース、今後見ることが出来るのか。そもそもこんなにも3冠馬がいること自体凄いんですけどね。アーモンドアイはこれがラストレースと言いましたので、ここを勝てば誰もが認める最強馬として記録に残る。

一方で挑む無敗の3冠馬2頭は、この最強牝馬を倒すことで来年の中心になるという構図に。まだ残り1週間ありますが、ワクワクが止まりませんね。それこそ、有馬記念よりも注目なのではないでしょうか。

これまで競馬界を引っ張ってきたアーモンドアイか。新星による世代交代か。もちろん、3頭以外でも強力な馬がいるので軽視は禁物。この1戦は単なるG11勝と呼ばれるにはあまりにも重い決戦。今後に確実に影響が出るレースなので、ぜひ見逃さないようにしましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です