スポーツ

【野球】日本シリーズ第3戦もソフトバンク勝利!今年も4連勝が濃厚

珍しく野球の話題を扱いますが、日本シリーズは本来凄く盛り上がるんですよね。なんせ日本1を決めるという位置づけなので、最近ではあまりない地上波での放送もあるわけです。ですが、この感じだと来年もあるかどうか。

そう思う程力の差が大きすぎます。もはやジャイアンツが勝てるかどうか、そんな感じで見る人はファン以外で多くいるのかどうか。これは個人的な考えにもなってしまいますが、ソフトバンクがどう勝つのか。この1点かなと思います。

確かにソフトバンクは強力ですよ、日本シリーズでも負けることなく連勝、強力なライバルが多くいるパリーグで必ず結果を残してきている強いチームです。ですが、巨人だってファンの多くいる球団、野球を知らない人でも名前がわかるチームです。

それだけに、これだけの点差がついたり、3日目のようなスコアをみると厳しいものがあるわけです。当然ネット上での声も厳しく、これを選手がどう受け取るのかはわかりませんが、辛いでしょうね。

ですが実力差がハッキリしているのも事実。特に点差のあった2日目よりも、この3日目の方が精神的には厳しかったのかなと思います。最後の最後までヒットなし、ようやく一発が出るも続かずに即試合終了。

もちろん作戦などはあるのでしょうが、ここまで打たれたり、打てなかったりでは対策のしようもないですよね。なにより苦手意識というのは絶対出てくるのかなと思いました。これは人がやる以上、どうしても避けられないでしょう。

1度でも勝てれば流れは変わるかもしれない。しかしソフトバンクにも油断が一切ない惜しいプレーで全力で悔しがる姿、あれをみて負けるイメージが一切なくなりました。ソフトバンクの野球に対する姿勢が見える瞬間でしたね。

パリーグとセリーグ、これだけの差があるのかとハッキリ考えさせられるそんな日本シリーズになりそうですね。何か一発があるのか、それとも思い切った圧勝が見られるのか。4日目はそんな注目点ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です