食~グルメ~

コロナでも美味しいラーメンが食べたい!宅麺ならお店の味が楽しめる

コロナウイルスの第3波が本格的にヤバいと、世間でも流れが来ていますね。一部地域は優待の使用可能地域から除外という動きも起こっており、札幌や大阪、もちろん東京でも厳しい対策になりつつあります。

飲食店も、またルールが新たに追加され深夜の営業や特に飲酒関係ですよね、これらの規制が厳しくなっています。そうなるとお家で過ごす時間は確実に増えてくるでしょう。

そんな時、頼りになるのが宅配です。お店の味が家でも楽しめるという素晴らしい発想ですが、ウーバーイーツや出前館など、もう聞きなれたサービスがまた利用されるようになると思います。

ただ、僕なんかは美味しいラーメンが食べたいと思う事がよくあります。そんなときお店の味が家で楽しめる「宅麺」というサイトをよく利用するので、今回はおススメしようと思います。

有名店が多く参加しており迷うこと間違いなし!

このサイトの個人的な唯一のマイナスポイントは、参加しているお店の数が多い事だって迷うじゃないですか、ラーメン食べたいとき、フードコートで2店舗あるだけで数分悩むのにネットだとメチャクチャあるんですよw

毎回画面の前でうなりながら悩むのですが、そんな時に頼りになるのがランキング。このサイトでは二郎系やラーメン、つけ麺などジャンルによって月間の人気ランキングが掲載されています。迷った時は人気の店、これは間違いが少ない選択ですね。

さらに、お店の名前や画像をクリックして進んでいくと、そのお店の味の特徴などがグラフで見やすく解説されているんです。例えば今、自分がこってりしたラーメンが食べたいとすれば、あっさりではなく、こってり寄りのグラフがあるお店を選べば大丈夫。

その他にも麺の太さ味の濃さも、同様の仕組みで確認できちゃうので自分好みのお店探しが簡単に出来ちゃうんです。ついでに、食べログなんかも点数が貼ってあるので気になる人には参考になるかなと思いますよ♪

丸亀製麺で天ぷらだけ注文!オススメとつゆは貰えるのかうどんを外で食べようッとなった時、あなたはどこを選ぶでしょうか。僕は場所によって当然変わりますが、多くの場合が丸亀製麺さんです。 ...

口コミも上々の評価できっと満足

口コミも見てみましたが、利用した人からは上々の評価のようです。僕自身も、家にいながら名店の味が気軽に楽しめるこのサービスは気に入っています。ただし、厳しいコメントも中にはあったので、あえてそちらを紹介してみますね。

例えば「値段が少し高かった」や「注文できる商品がなかった」この2つが比較的多かったかなと思います。

値段に関しては、確かにお店で食べるより高めの設定になっています。ただし、それはラーメンだけの値段であって、交通費や行列に並ばなくていいという事を考えれば悪くないかなと思えます。極端に値段が高いわけでもないですからね。

注文できる商品がないという事は、僕自身も1度経験しました。ただし、全部のお店が売り切れという事ではなく、例えばつけ麺で有名な「とみ田」さんなんかは、人気なため無かったりというそういう理由ですね。

常につけ麺では1位なので、こういう商品は早い者勝ちになってしまう部分はあるでしょう。買える時に買っておくというのが正解かなと思います。商品にもよりますが、保存がきくような状態なのも嬉しいです。

コロナ対策お家でらーめんだ

という訳で、お店の味が楽しめる「宅麺」の紹介でした。日本人は偉いもので、きちんと外出自粛を行いますからね。外食できない分、お家で美味しいラーメンが食べれるなら嬉しさもありますよね。

家での過ごし方が上手になっている気がする。コロナを可能な限り楽しく乗り切れるよう頑張っていきましょう♪


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です