ビジネス

スターバックス株価が100ドル突破!長期利益も好感に

米スターバックス株価が100ドルを突破し注目を集めています。日本ではスタバと呼ばれますし、知らない人も少ないでしょう。もちろんアメリカに本社を置く企業ですが、テイクアウトもありコロナの影響も一時的なものでした。

実は今回達成した100ドル突破は、大きな壁だったのです。コロナ前にも99ドルほどをつけていた時期もありましたが、その後売られて80ドル付近まで。そこから少し上がりそうになった時が丁度コロナの影響を受ける時期でした。

60ドル前後まで株価が下がると、そこからは少しずつ復調を見せ12月に100ドル突破と。こうなったわけですね。その後も順調にあげていますから、大きく下がる心配はなさそうです。

主要都市に現在テイクアウト中心の店舗を主要都市に出していますが、その効果も大きいでしょう。また、仮にコロナが収束していけば自然と店に人が戻ってくると。

なんせファンの多いお店ですからね、日本でもそうですがお店でゆっくり飲めることを望んでいる人は沢山いるでしょう。そういう点では、100ドル突破もまだまだ序章に過ぎないかもしれません。今後の動きにも注目ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です