ビジネス

新たなエネルギーに注目集まる!水素や電気自動車銘柄が人気に

当サイトでも何度か「株価は将来を見据えた評価である」と書いてきました。では、今投資家さんたちが何に注目しているのか。それが新しいエネルギーに関わる分野。ここへの投資が増えてきました。

今日特に気になったのが水素や電気自動車に関わる分野。海外ではテスラが猛烈な勢いを見せていましたが、日本のトヨタも負けているわけではありません。究極のエコカーとも呼ばれる水素を使った自動車。

トヨタはEVもありますが、水素もあるので今後へ向けた車作りはすでに形になっていると思います。菅総理も2030年にはガソリンだけの車をなくしたいと話していましたし、携帯通信料同様、かなりあわただしい動きになると思われます。

水素の最大の弱点、それは気軽に利用できないことでしょう。ガソリンスタンドのような場所ですら、まだ設置は少ないですからね。ですが反対に考えれば、新たな企業が出てくる可能性があるわけです。

先程は書いてませんでしたが、再生可能エネルギーという分野も株価を見るに相当注目されています。風力や太陽光、地熱などまだまだ改善されていく分野でしょうから、今の内から投資しておくとリターンも大きい可能性が高い。

車に関してはトヨタが、エネルギー面では日本酸素HLDGSに注目。どちらも伸びていますが、将来を考えても持っておいて損は大きくないかなと思います。ただし、投資は自己責任ですので、あくまで参考にどうぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です