ビジネス

会社員だけでは厳しい!今後は自分で稼ぐ力が必須になる理由と解決策

少し煽って聞こえるかもしれませんが、冷静に考えても今後は会社員一本では厳しい時代になると思います。というよりも、すでになっていると思っていいでしょう。

では、なぜそのようなことが言えるのか。これを簡単に解説してから、じゃあどうすればいいのかという話もしていこうと思います。必要なのは、粘り強さ行動力ですよ。

終身雇用が終わりを見せた

これが一番の理由ですが、終身雇用の終了ですね。日本で最も価値がある企業の1つ、トヨタでも終身雇用の限界について発言しています。今はコロナで大きな騒ぎになっていますが、このようなリスクは常にあるんですね。

そうでなくても、終身雇用が限界であると言われていたのですから、常に自分の能力を高めなければならないのです。お金を集めることが1か所からしかできないというのは、冷静に考えれば結構なリスクだと気が付きます。

また、自分で稼ぐ力や方法が1つでもあれば、仮に会社を離れても気持ちの面では多少なりとも安心できるでしょう。もしこれがなければ、パニックを起こすこと間違いないです。

まずは副業でもいいから始めてみよう

あなた
あなた
じゃあ、何をしたらいいか教えてよ!

このような声が聞こえてきますね。むしろ、こう思った方は素晴らしいといえるでしょう。なぜなら教えてもらえば行動してみようかと、前のめりになっているからです。

稼ぎ始めるための最初の壁は、自分のメンタルです。知識だけ身につけ、しかし行動しないからノウハウコレクターと呼ばれる人間になってしまう。つまり、稼げる人は行動力のある人なんですね。

そんなあなたにオススメしたい副業の一例を、ポイントとして紹介します。

・お金があまりかからないこと

・続けられることを見つける

このたった2つの事ですが、とても大事な要素です。まずコストですが、いきなり大金を必要とする事業などはおススメできません。続けられないですし、失敗時のリスクが大きすぎます。

今の時代、お金を多く使わなくても稼ぐことのできる方法がたくさんあります。例えば僕が今これを書いているブログ運営ですが、年間数千円から一万円くらいで運営しています。この程度の金額なら、リスクはそれほどですね。

ブログ運営で空いた時間にお小遣い稼ぎ!ドメインとサーバーのお勧め僕のこのサイトは、毎月お金を払って運営を行っています。そう聞くと、おそらく金額が気になるでしょうね。ですが、心配しなくてもそんな大金では...

もっと言えば、まずは無料からでも始められます。そのほかでもポイントサイトに登録して稼いでみたり、動画サイトに投稿をしてみるなど。ツイッターなどの運営からでも立派なビジネスに繋がります。

同様に続けられることも大切です。単発ではあまり意味がなく、最初利益がなくても続けられることを探しておくことは、メンタル面においても重要です。

ネットの進化で個人が活躍できる時代に

ネットやスマートフォンの普及で、変化のスピードはかなり変わりました。自分の得意を売るサービスや、気軽に物を販売できるシステムも登場。副業が当たり前になりつつあり、むしろできないという事がリスクにもなってきています。

youtuberもそうですが、これまでは一部の特別な人間だけが得られた金額やチャンスが、一般人にも与えられるようになった。つまり、使い方によっては自分も一部の人間になれるようになったのです。

あなた
あなた
でも特別な才能が必要では?

もちろん、全員が全員超大金持ちにはなれないでしょう。ですが、今までの収入にプラス10万円できるとすれば。この辺りなら、勉強すればたどり着ける金額ですし、そこまでいけば上を目指せるでしょう。

また、副業だけが全てではありません。例えば投資を始めてみるなどもアリです。要するに、収入源を増やそうよって話ですからね。自分の能力を勉強することで高めれば、必ず需要が生まれ、稼ぐチャンスを得られます。

そこに、特別な1%のような才能は必要ないのです。むしろ、可能性を信じ行動する力こそが求められているでしょう。

読んで本気でオススメできるお金の本!興味を持ち始めた人にこの1冊お金について興味を持ち始めた方へ。コロナによる不況の訪れなど、このような世の中になると漠然と不安になるでしょう。切っても切り離せないのが...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です