3月17日のアメリカ市場を振り返ります。この日も素晴らしいですね、3指数ともに上昇を見せました。オープンして始めは売りも見られましたが、買いの方が強かったですね。前日にも上昇しており、ここも上昇なら比較的強い動きです。
セクター別にみますが、この日は前日と違い比較的全面高となった模様。少し弱く見えたのは、半導体と金融ですかね。エネルギーはこの日上昇、コモディティ価格は大きく上げてませんが、ジリジリとまた上がってましたね。
旅行関連はそこまで強くなく、ヘルスケアはやはり強い動き。$DGが決算を発表し強い上昇を見せましたが、ウォルマートなど含め、この辺りの動きも強いですね。景気後退を意識された影響かなと思います。
3月18日のアメリカ相場ですが、少し意識したいのがトリプルウィッチです。3人の魔女と言いますが、相場が荒れやすくなるキッカケの日です。影響が出るのはその翌週なので、来週の相場はまた少し波乱になるかもしれません。乱高下には注意です。
ただ面白いのがですね、その次の週は大体上になるんですよ。つまり、業績などに問題なければ、いったん下げの買い場提供とも言えます。ウォッチリストを常に注視し、押し目買いを狙うのもありですね。
ここまでのナスダックなどの動きを見ると、それなりに強いので。3人の魔女に右往左往せず、どっしりと構えておきましょう。今年の下げに比べれば、大きくはならないので慣れたものかもしれませんね♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク