株・投資

10/19ネットフリックスが回復の兆し!アフター上昇で指数に影響

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月18日のアメリカ相場と、19日の日経を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、ダウは1.12%の上昇、ナスダックは0.9%の上昇となっており、悪くない終え方です。ただし、この日は寄りの方がインパクトあったので、下がったような印象も残りますね。

ただとにかく、アフターの動きは興味深いです。目立つのはネットフリックス、ここが最近は弱い決算で下げていましたが、今回は良い方へ行きそうです。高評価の理由は幾つかあるでしょうが、新規会員数の上昇も良いですね。アフターで10%を超える上昇、さぁどう終えるか。

アドビなども決算後上昇してますが、アナリスト予想を超えたかどうかと言えばそうではない。むしろクリアしたものがない訳ですが、それでもアフターは上昇。もう期待値が低すぎたとしか言えないのかもしれません。ただし相場が終えるまでは判断はしませんが。

19日の日経はあまり動き無かったですね。アメリカでは巨大企業の決算が控えてますし、無理に動くのも禁物かなと。アメリカほど下げていなかった分、回復するような動きでは小動きになりやすいのかもしれません。

しかし、やはりインバウンドなどは好調ですね。百貨店とかはチャート見るとかなり上にいるので、今から投資するのは怖くなることもあるはずですが、今週は金曜までは上目線なのかもしれません。個人的には、やはり強気すぎる気もそろそろしますけどね。

さて、19日の現在19時前ですが、VIXは上昇中。ここ最近の動きが結構不思議で、先物株価が上昇している中でこちらも上昇、かと思えば、株が下がっても一緒に下げるようなシーンもあり、一致しない動きもよく見られるようになってます。

が、少し広い時間軸で見るとある程度はリンクしているので、週足なんかで見ると参考になるのかなと。アメリカは金利が上昇しているようなので、少し怖いですね。ナスダックは少し前日弱く見えたので、ここが決算を受けどう動くのか、注目です。

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。