株・投資

11/20マイルCSソダシが3着!投資など色んな話を簡単に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サッカーワールドカップが開催で、すでに燃えている自分ですが、今週も色々ありました。カナダ戦を楽しんだし、アメトーークのサッカー特集も楽しみました。そして競馬はG1マイルチャンピオンシップで、ソダシが3着。

馬券はソダシ買ってませんでしたが、外れるならこの馬の好走は素直にお祝いしたいなと。期待した対抗馬、ロータスランドは途中先頭で大興奮でした。15番人気ですからね、印的にもセリフォスあるのでワンツーなら数十万円でしたw

さて、投資に関しては大阪チタニウムのプラスが大きいですね。ただその後の銘柄は思うような動きをしてくれず。いらないマイナスも結構あり、トータルではまだ今月プラスですが反省も多いです。

特にロスカットラインについては勉強しましたね。賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶという言葉もありますが、自分は経験からが多いので後者ですね。ただ、言い訳ですが経験から次同じミスないように反省できるのは、自分でも大事なことだと思ってます。

これまでは1度目のタイミングで資金全部入れてましたが、分けて投資しようと思っています。上手くいった際のトータルリターンは少し減りますが、リスクの減少がメリット大きく、大事なことに感じます。ミネルヴィニ氏も、1度で全ては投資しないと話しています。

個人的なルールですが、半分ほどに分けて投資。ある程度利益が出たタイミングで追加していくことで、トータルでの損失を押さえます。また、思うように上昇しなかった際にも、投資資金が少なくダメージは限定的になるでしょう。

株で大事なのは大損しない、退場しないことだと思っています。ミネルヴィニ氏が本当に凄いと思うのはリスク管理だと感じるので、そこは本当に重視していきたいです。欲張りすぎず、常に守備を意識する。サッカーでも大事かもしれませんねw

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。