株・投資

【4/10米国株】指数は弱気スタートも!ダウナス共に横ばいの動き

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月10日のアメリカ株を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、ダウは0.3%の上げ、ナスダックは0.03%の下げで終了。弱いようにも見えますが、ナスダックは1%を超える下げからのこの着地ですね。

そういう点では弱くないというか、買いの動きも見られる相場ですか。ですが全体として方向感はなく、重要指標やイベントの通過待ちですかね。雇用統計を受けて最初の相場でしたが、特に手掛かりとならず。

SPYやQQQを見ると出来高は落ち着いて推移、動きと合わせて調整のような感じで、ここを突き抜けてくると、個別株も十分な数の良い動きを確認できるかなと思います。今は弱い銘柄の反発狙いの買いの方が多い印象、あとは好調株の突然の売りですね。

これのバランスが良くなれば相場も買いといえるでしょうから、まだもう少しですね。個人的なルールですと、ちょっと先月までの売りが強く、もしかすると5月の動き次第になりそう。早ければ4月中盤から買いかなと思いましたが、始動は5月かもしれません。

セクター別の動きは、意外と指数よりは良い感じに見えました。エネルギー関連上昇、好調だったヘルスケアやバイオは売り、とはいえヘルスケアに関してはそこまでで調整な感じ。半導体は強く、相場は終わってませんね。

バンクオブアメリカからは、利上げしているうちに株を売却した方がいいという声も出ており、これを素直に受け取るかどうか。もし証券会社が動くなら、個人より強いですからハッキリとしたサインがチャートに出ると思いますが。今のところはそれほどですかね。

全体的な話ですが、やはり一部の限られた株を除き高値を追う感じでもないです。なので相場観としては強気ではない。今は不安から疑心に変わっている感じでしょうか、似ていますが下も上も判断に迷う展開に変わった印象。

いつも書いてますが焦る状況では無いです。数少ないですが、順調な銘柄を見つけ少しポジション入れるのもあり、突然の下落が怖いなら、あえて投資せず焦る気持ちを押さえて現金待機ですね。今は勉強、自己投資期間です♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。