スポーツ

【サッカーJ1第10節!】上位チームの好調さを見る結果!神戸強い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サッカーJリーグ第10節が終了、浦和レッズとサガン鳥栖はACLがあるので5月10日に行われますが、それ以外は開催。上位勢も順位の変動があり見ごたえありますが、やはり好調なチームは落としにくいなという印象です。

まず先週注目カードに上げた名古屋対マリノスですが、これは引き分け。先制点は名古屋でしたが、後半から攻撃力が魅力な横浜のアタックが光り始めます。どちらも今好調ですから、やっぱり簡単には落とさないですね、強みがしっかり1試合に出ます。


チャンスの数は名古屋の方があった印象、一方でやはりマリノスはその数が少なく感じますが、それでも決まっているので素晴らしい。最後のチャンスは蹴らせてもらえず、これに関しては言いたいことは理解できますね。

その他の試合ですが、広島がセレッソに勝利して単独2位に。凄く目立つわけでは無いですが、昨年もジワジワ来ていたので今年も上位陣を怖がらせるチームになりそうです。その首位である神戸は湘南に2対0で快勝

湘南に関しては、前回の記事であまり負けなくなっていて気になるという話も書いており、少し気にしていましたが神戸の好調さが上回る結果に。これは本物ですね、昨年からの立て直しには敬意を表したい。

フロンターレやアントラーズは10節に関しては勝利、この勢いに乗れるかどうかですね。特にフロンターレは頑張って来た福岡相手に複数得点差で勝利なので、波に乗れば相手からすれば厄介なチームに再びなるでしょう。

さて、続く第11節はなんともう明日の5月3日水曜日ですね。個人的大注目対戦カードは、もちろん神戸対名古屋のこれまた上位勢対決です。正直名古屋は大変ですが、ここを勝てばかなり価値があるので気合は十分かなと。

湘南に無失点複数得点という完ぺきな結果で終えた神戸は相当強いですが、これは見ている分には面白そうだと思います。その他はリーグでは無いですが、当然ACL決勝!

アルヒラルサポーターに触発されたレッズファンたちによる熱い応援含め、相当注目ですね。アウェイでの苦労のドローという結果を活かせる最高の結果を期待しています。

【サッカー】ACL決勝1stレグ終了!浦和レッズ敵地で貴重ドロー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。