スポーツ

2020年のクラシックは激アツに!無敗の3冠馬が2頭誕生なるか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年はオリンピックが開催予定でした。結果はコロナウイルスで延期に、経済的にもダメージが広まり今なお続いています。そんな中で国のトップも変わり、アメリカも大統領選挙でどうなるか。

コロナといえば、日本でも未だ猛威を振るい続け安定しない経済となっています。失業率もそうですが、特定の業界には相当なダメージを与え続けてます。

こういう時にこそ、スポーツの力は過去を見ても影響を与える。その中の1つに競馬があるでしょう。最近では、キズナのダービー制覇が思い出されますね。暗くなった日本に、チームキズナとして努力。

この年において、これ以上素晴らしい名前がないであろう馬がダービーを制する。これぞドラマでしょう。いや、むしろこれほど出来すぎたストーリーならドラマとしては評価されないかもしれませんね。

この時は武豊騎手の復活とも言われました。その後の活躍を考えると、やはり1つの分岐点であったとは思います。キタサンブラックへとつながっていくわけですからね。今ではもうキズナの仔が走りまくってますが。

そして2020年はコロナで暗くなっている。競馬界を見れば、3冠を狙える馬がなんと牡馬牝馬両方で計2頭。これ以上ないほど盛り上がる状況ですよね。これでもし、無敗の3冠馬が2頭出ようものなら、お祭り状態です。

どこか暗い日本に楽しみや感動を。今年のクラシック最終戦は絶対に見逃せません。まずは明日日曜日の神戸新聞杯。無敗の2冠馬コントレイルが前哨戦に挑みます!

好きな事を仕事にしたい!真剣に取り組めば甘えとは言われなくなるぞインターネットが普及し、一般の人であっても一気に時の人に変わることが出来るようになった。例えば、以前はブロガーと呼ばれる人たちがいたし、...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。