株・投資

【7月相場スタート】日米ともに好調な株価!夏の株には注意が必要

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月相場という事で、株の世界にも夏相場がやってきました。基本的には、あまり良い印象のない相場ですが、昨年は個人的に利益大きかったので、今年も同じようになればなと思いますが、どうなるか。

6月ラストは日米ともに悪くない値動きで終了。日本は日銀短観があり、海外勢もここは一応注目でしょうが、おそらく大きなイベントにならないような気がします。というのも、ある程度は予想外にならないだろうと、考えるから。

アメリカの指示がない限りは、大きく今の経済政策を変えられないでしょうし、注目されるのは為替の部分のはず。あるとすれば為替介入の部分で、すぐに経済にメスを入れることはしないはず、というか出来ないというべきでしょうか。

一方で、この油断しきった環境ですから、少し厳しいコメントが出れば、瞬間的な動きはあるかもしれません。ただ、それも瞬間であり、基本経済に影響与える行為は25年くらいまで行わないとするので、すぐに戻しそうですが。

日経先はアメリカの株価上昇で上目線。ただし、これは素直に株価の上げを示唆するというよりは、アメリカのエヌビディアが上昇したことなどによる、ハイテクなど影響度が大きい会社の上昇を表します。もちろん、全体的にも良いはずですが、過度な期待は違うかなと。

アメリカはブレイクアウトは少ないものの、調整の横動きが続きます。下がる感じも今は見せないので、値幅小さくなってからが見もの。テスラなどはある程度相場作ったなという印象で、ここからは保ち合いなのではと。

早い段階で日銀の大きなイベントがあり、通過すればアメリカのFOMCが待ってます。経済に利上げでダメージを与え上がらも、バラマキなどで経済をサポート。ブレーキふみながらアクセル踏むので、この行為の影響がいつ出るか。

5月6月は良い相場作りましたからね。夏は基本弱い相場ですから、調整の時期になると思ってますが、あくまでも想像ですからね。事実はチャート、これが投資なので素直にトレンドには乗りたいなと。特に材料あるセクターは注視、旅行や防衛、ヘルスケアや食品絡みも見ていますね♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。