株・投資

【7/22日米株】日銀に期待するだけまだ無駄?円安継続で次週日経は

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日銀が金曜日の相場終了後に発表を行いましたが、現状維持傾向とされて円売りが進み一気に円安へ。141円をあっという間に超えましたね、正直140円の争いを見ていただけに、あの時間は何だったのかと感じますが。

ドルを買う理由も本当はそこまでないんですよね、利上げこそまだするでしょうが、あと1回か多くて2回が妥当でしょうし、日本はまだ0ですから、憶測で動く相場の世界では後者が強く受け止められるはず。それでも1年以上利上げするか、金融緩和やめるかと言われて辞めないし。その度に動くので、今回も思いのほか動きました。円高が早すぎた影響ですかね。

日経のアフターが約400円の値上がり、ラインも突破しそうで株は嬉しいですが、生活にも影響しそう。日本の物価はまだそれほどですが、アメリカと違い賃金は感覚的に上がっていない。税も膨らんでいるし、その中で値上げラッシュは厳しい、国内旅行の値上げもねw

まぁ自分も、もしホテルなど経営していれば、日本人よりも海外からのお客さんが嬉しいでしょう。だって払ってくれますからね。ディズニーの値上げも、日本は苦しいですが、ドル円で見ればむしろ安くなっているのが面白いポイント。海外に行かなくても、日本が貧乏になっているのが分かります。

ではドル円が150超えたりするか、これは現状考えていません。もしかすると、強気になって145円をまたトライする可能性はありますが。やっぱりドルを強気買いする理由もないのでね。日銀会合、FOMCで相当注目されるでしょう。

来週はこういったビッグイベントと決算があるので、それ次第とした言い用無し。決算の動きを見て、少し恐怖感が高まれば、むしろ良いのかなと思いますね。カンカンの強気は危険、相場は若干の恐怖と友達になると、良い取引が出来ると思いますよ。

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。