株・投資

【7/20日米株】テスラやネットフリックス決算後!下落だが期待分

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月19日のアメリカ相場と20日の日経を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。振り返りますと、日経は前日の窓開け上昇を消して埋めました。ですが、言うほどまだ悪くもないというのが印象としてあります。一応短期線よりも上、横横なら良いなという形です。

ただし、今日は円安でも買われにくかったという事実はありますね。これが最大の材料だったはず、まぁPER1倍割れをなくせと言うのも大きな材料ですが、これらがあっても買われなくなると、いよいよ弱くなりそうです。

マザーズは語る事ないくらいで、TOPIXなどよりもさらに弱い印象。チャートはまだどこまで下がるか判断難しく、下髭も出ない。本当に直近を見るとがけ崩れ的な感じですよね、一応下のラインはある程度見えますが、掘る可能性は感じます。

日経の下げは半導体は大きい原因のはず。海外の半導体企業で悪い評価を受けての反応、エヌビディアで上げていた分の反動は、やはり出ちゃいますよね。テスラの決算もそうですが、例え悪くなくても、期待が上がりすぎて下がると。

ネットフリックスも6%越えの下げをプレで見せていますが、テスラも似てますが、実はこれくらいなら許容範囲かもしれません。ネットフリックスは直前、2日前に材料出て5%以上上げたんですよね。その分が反動で下げる、これは理解できるので大きな問題ではないと。

ただしパニック売り、連鎖売りはある可能性があるので、最後どこで売りの勢いが止まるかは、見た方が良いでしょう。特に買いを考えている人はですね。慌てる必要はないでしょう、どうせ大きく動くし、出来高も大きくなるので様子見は重要。

それがなかったテスラは、少しですが下げは小さい。悪い決算でもないですしね、この上がった分の説明が出来るかどうかだったので、その範囲内のはず。

それでもナスダックは影響受けるので、それを前に余計にマザーズは売られたかもしれませんね。ドル円は円高が止まりそうなチャートを見せているので、環境としては良くなっているはずですが、この日は決算を見て恐怖売りがあったと。

円安に進んでますが、アメリカの長期金利はまだそれほど強くないです。自分が使うツールでは下落トレンド中で、短期線よりまだ下。ドル円は短期線より上で、下髭出しつつ横へ動いているので、良いところを探している印象を受けます。

ただ、来週はビッグイベント多数なので、決算意外でも注意でしょう。FOMCや日銀会合などあるので、資金管理の徹底ですね、これを意識してトレードしましょう。言うても現金はある程度持っていれば有利ですよ♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。