株・投資

【7/25日米株】円安で日経も上!重要イベント前に株価は危機感薄

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月25日の相場を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。アメリカも日本も株価は全体的に上目線ですね。一時期は少し調整もありましたが、決算からの動きだったので上目線は変わらず。

ただし資金の流れは、特にアメリカで変わっているのかなという印象。ダウが連騰したりしているので、上がりまくったハイテクから、決算も良かったダウ関連銘柄などに移っているかもしれません。

この後はメタやアップルなども控えているので、そこへ向けた動きになると思います。その前にFOMCや日銀会合などもあるので、為替など含めて超重要かなと思います。ここまで詰め込まれると、ちょっと疲れますねw

自分の使うツールでは、ドル円は円安方向へのトレンドに変わっています。アメリカの長期金利はまだ下ですが、短期線の上で耐える動きになっており、横横からの大きな上昇もありえそうな動きなので、注意は必要でしょう。

24日はテスラの戻しもあり、ナスダックは一応上で終了。ダウが強く見えますが、ここまでの動きの差を考えると、大騒ぎするほどでもないような。ロシア関連で $CF などが上昇しており、日本でもチタニウムなど上がってますね、少し懐かしい動きです。

日本は鉄鋼関連が大きく動くなど、決算からの連想で動くケースも多く出ているので、自分が持っていない銘柄でも注目しておく方が良いでしょう。日米ともにここまで大手が株価を引っ張りましたが、中型や小型に物色もあると思います。

当面は決算と重要イベントでかなり左右されると思います。ピリピリした相場を予想するので、あまり強気に買うのも考えたものです。長期金利の調整も速く終わる可能性出てますからね、それから原油なども上がっており、インフレ絡みで少し怖いところも

アメリカの原油関連、エクソンモービルやシェブロンなども上昇、日本ではインペックスですよね、これらが上がっているのも危機感の1つの材料。決め打ちは禁物、打診買いなどで資金コントロールを最重要視しましょう。

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。