株・投資

【11/13日本株】今週も調整の株価?小動き期待で年末待つ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月13日の月曜日、日本株を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、3指数とも大きな動きは無しでした。ただし付け加えますと、決算シーズンで個別では大きく上げたり下げたりですね。

資生堂の弱気なガイダンスや下方修正で、一時ストップ安に。その影響から中国関連は少し弱い動きでしたね。ニトリなども下落、半導体が主に上げの要因にはなっていたと思います。金融関連は小動き継続、指数に似ていますね。

さて、その指数ですが3指数とも週足では非常に小動きとなりました。もちろん、材料でTOPIXは少し上下の幅がありますが、225などは比較的穏やか。以前書いた通り、比較的高い位置での調整を迎えており、これはポジティブ

今後の上げを約束するものでは当然ないですが、個別で見ても調整が増えているように、良い動きのチャートは増えています。実は半導体関連に関しては、まだ落ち着きがない印象ではあります。もう少し出来高含めて落ち着いてほしい。

今は6月から8月の比較的高値でのラインを下支えにし、そのラインで調整の印象。まずはここを割ることがないように願っています。これは株にネガティブな材料がなければ、例えばインフレの上昇などですね、無ければ上げていく前の準備運動のようなチャート。

気になるのはアメリカとの差ですが、今指数を見る限りは日本の方が綺麗な印象。まだ米株は指数も少し落ちつきが足りず、もう1度下のラインを試す局面かなと思っています。日本が先週終えた作業ですね。

どちらも現状、大きな下げトレンドではないという事は変わらないと思います。ある程度の高値と下値の範囲で売り買いされている状況、こういう環境でトレードできる人には最適。ただ日経の場合はそろそろ変わりそうなので、ぜひ上にブレイクしてほしいなと思っています。

今の投資環境ですが、やはり悪くないです。個別で幾つか良い動きもあるので、その中から選んで打診買いなどをしておき、悪ければ切って上手くいっている銘柄を注視してください。その銘柄が、次に来る上昇相場のリーダーになる可能性はあります♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。