株・投資

1週間の日米株相場振り返り!どちらも堅調な動きと見る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1週間の振り返りですが、日米株共にしっかりですね。週ベースではすべて上昇しており、金曜にはアメリカも大きな上昇でした。特にテック株ですよね、ハイテクセクターのXLKが大きく上げて終えている通り、アマゾンなどが上昇しています。

日本株も日経225が強い動きで、やはり下値サポートがしっかりしており、多少下げれば買われるというのが現状ですね。外国人の避難先の1つともなっており、円安も追加で上げている印象。日本人はアメリカ株ばかり買ってますでしょうか、まぁ上がればいいというところで。

金曜の日経は少し特殊、引け後に決算多く控えていたほか、今日は祝日で3連休のリスクを考えて小動きに。アメリカ株を受けて、先物は無事に上げていますね、これは素直に評価していいでしょう。

米株に関しては、そろそろ短期線との乖離率が気になるので、短期的には調整もあるでしょうか。ただし、それはすぐに売るべきという話でもないので、冷静に判断したいですね。決算持ち越しのリスクは依然としてあり、特にエヌビディアは気になりますね。

アームが決算後に大きく上げたことで注目されますが、事前に調整のあった中での結果なので、エヌビディアが好決算でも、規模含めそこまで大きな上昇が期待できるかと言えば難しい問題ですね。台湾セミも大きく上げましたが、まだ高値更新でもないですし。

日本は東京エレクトロンが頑張ったので火曜日は楽しみですね。上方修正に増配ですからね、これは日本人好きだろうと。日米ともにまだ決算が残ってますから、資金管理の徹底は怠らずに。今は利益を守るフェーズかもしれませんね♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。