ゲーム

ボーダーランズ3として新作登場!発売日や進化したポイントは

シューティングゲームでありながらRPGである。そんなゲームが「ボーダーランズ」シリーズです。絵の感じなども含め、かなり楽しげなシューティングゲームですがアメリカっぽいですw

 

そんなシリーズですが新作となる3がいよいよ登場。発売予定はもう少し先ですが、ここで報告しても悪くないかなという事で書かせてもらっています。

 

こういったシューティングが初めてだという人にも、間違いなく楽しんでもらえる作品ですので、考えるくらいなら買ってみてイイと思います。

 

それからこれまでのシリーズをプレイしているという人も大勢いるでしょう。簡単にではございますが、どの点が進化していそうか、取り上げてみたいと思います。

ボーダーランズ3はココに注目

まずは今回追加される多彩なステージです。今作では惑星を移動していくため、その場所その場所で雰囲気やギミックが大きく変わっていくと思われます。これまで以上に武器の選択や戦術を考えていく必要があるでしょう。

 

またマルチプレイにも進化があるようです。今作もまた、プレイヤー同士によるレジェンド武器の取り合い合戦が行われるでしょうねw

 

また新キャラも登場で新鮮に楽しめるでしょう。楽しみ方は人によってさまざま、いろいろな遊び方で銀河を駆け巡りましょう♪

発売予定日やそのほか

では最後に詳細について。発売予定日は9/13となっており、ハードに関してはPCはもちろんPS4Xbox Oneにてプレイできます。スイッチは現状ないので、注意しましょう。

 

それから発売される価格帯が3種類ありまして、スタンダード・デラックス・超デラックスとなってますので、詳細はボーダーランズ3のホームページで確認してください。予約特典もありますからね。

 

さて、これまでこのシリーズをプレイした人もそうでない人でも、どちらでも楽しめそうな今作品。ガチのシューティングではないと思うので、気軽に楽しめるシューティングを探している人は、ぜひ遊んでみましょう。

 

また、過去作品をチェックしてみるのもありですね♪