暮らし

台風19号に備えよ!ラグビーや競馬も中止続々

今週の土曜日、台風19号が最も接近すると言われていますがしっかりと対策は出来ていますか。まだの方は今すぐ、または土曜日の早朝に済ませることをオススメいたします。というのも、今回の台風は前回の15号以上、それどころか過去最大の可能性も指摘されており大きな影響を与えると考えられています。

すでに事前の連絡、会見もされており相当な規模であることは映像や画像からも分かっています。そのなかで、大注目中であるラグビーワールドカップや中央競馬も中止を発表。ちなみに競馬は被害が心配される東京競馬開催のみ、土曜日曜が中止と発表です。

またそれ以外でも、ディズニーランドの休園など事態の大きさ深刻さを表しているでしょう。もっとも、このような時に来られて怪我でもされれば、非難をあびるのはどちらかわかりませんからね、リスクを回避する意味でも妥当な判断と言えるでしょう。

とはいえ多くのお客さんを予想した3連休をこのような判断で終わらせるのは、英断とも言えるでしょう。これだけの規模の大きさを考えさせられる台風19号、自分は大丈夫だと考えず、出来る対策をしっかりと。停電などや窓の破壊も考え、対策は万全に!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です