暮らし

この2週間が勝負!?コロナウイルス対策で競馬やコンサートに影響

個人的には少し遅いかなと思いますが、ようやく日本政府が本格的に動きました。ここ2週間を勝負として、イベントなどの自粛や延期を求める声明を出しました。これにより、コンサート関係やスポーツに影響も出ているよう。

ただ出来ることはやっておくという、その考えは非常に賛成できます。何もしないよりは、遅くても動くべきではありますからね。個人の行動では限界がある、政府からの発表なら確実に動くところもあるでしょう。

すでにサッカーのJリーグでは発表があり、芸能関係によるコンサートの延期や自粛も増えてきましたね。バスケットボールは早いもので、アジアカップ2021予選は無観客試合でスタートしました。

ただこれは室内での開催というのも、大きな理由だったでしょう。一方のサッカーは基本屋外競技なので、ついにここまで影響が出てきたかという印象。競馬も無観客になるという事で、これは本格的に2週間が勝負と思えますね。

個人で出来ることもしっかりと。無駄な外出は控え、マスクや手洗いうがいという出来ることはしておく。あとは、過度に怯えるのも良くないと思います。病は気から気にしすぎて他の病気になることもあるので気楽にね。

もはや世界中で流行し始めている新型コロナウイルス、現在も謎の多い病気ではありますが落ち着いて対応していきましょう。過激な情報に流されず、冷静な気持ちで行動すると悪い結果にはならないとは思いますよ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です