ビジネス

シルク・ドゥ・ソレイユが破産申請!コロナ影響し今後厳しい会社も

世界中で猛威を振るうコロナウイルスですが、先ほど日本でも有効求人倍率がかなり落ちたと話題になりました。失業者数も増えており、いくらかマシに思われている日本でもこの影響力です。

世界中でパフォーマンスを行ってきたシルク・ドゥ・ソレイユは、それ以上に打撃を受けたでしょう。過去36年間、これほど大きな成功を収めていた団体・会社でも、ここまで追い込まれるんだと世界中に広まりましたね。

これは人ごとでは当然ありません。自分の会社も、コロナでも何でも一発で無くなってしまう可能性は常にあると思わなくてはならないと。今回の騒動で、多少なりとも在宅勤務など新たな働き方を導入した企業もあるはず。

もし、あなたの会社がそういった動きが出来るのにしなかった場合。これは相当危機感が足りないという事で、心配した方がいいでしょう。世界が動いたのに、動かなかった。客観的に見てもヤバいでしょう。

だからせめて、自分だけでも動いてみましょう。会社だけに依存するのは危険かもしれません。実際、世界では副業や新たなビジネスを生みだそうと動いた人も大勢います。日本でもそうですよね。

Uber Eatsをやってみましたとか。あまり稼げなくても正直イイと思います。大事なのは動くことが出来たという事実です。0から1が最も大変だという事は、僕なんかはブログ運営していて思いますね。

特に日本人は、新たなことへのチャレンジが出来ないと言われます。規律を重んじたり、他者に合わせようとする国民性が理由とも言われますが。

今回のこの報道で、有名な団体や企業でも出来事1つでピンチになるとわかりました。今が当たり前と思わずに、考え行動できた人が今後活躍する時代。それを感じるニュースだったなと思います。

ブログ運営で空いた時間にお小遣い稼ぎ!ドメインとサーバーのお勧め

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です