ビジネス

トランプ大統領の退院!コロナ感染報告からの異例の早さはどう影響

トランプ大統領がコロナウイルス感染してからたったの数日。なんともう退院したという事で、その異例の早さに驚くばかり。選挙戦を控える中で、支持者に対するアピールと見られていますが、やはり一部の支持者からは高評価のよう。

とはいえ、これまでに感染した方々を見るとそんなすぐに出てきても良いのだろうかと思うのが普通。しかもトランプ氏の場合はマスクを外したようですからね。下手をすれば暴動が起こってもおかしくないと思いましたが、なんのその。

やはりコロナにも勝てる自分をアピールする方向で行くのでしょうかね。ちなみに、トランプ氏の周りの方も結構感染しているようで、クラスターのようになりつつあります。

とはいえ、これまで強気の発言を繰り返してきたトランプ大統領。自身が感染してしまっただけでもマイナスだったのが、これ以上弱いところを見せるわけにはいかないでしょうと。そんなアピールに見えてしまうのは仕方ないです。

冷静に考えてみると、トランプ氏は感染した場合すぐさま素晴らしい医療チームが動きだしてくれます。では、これが一般人の場合はどうなんでしょうかね。これで私はウイルスにも勝ったと声高々に発言しても、あまり意味のあるものには感じませんがね。

とはいえ、やはり強気な発言が武器のトランプ氏。最後まで一貫して強気の姿勢を見せようとするあたりは、筋が通ってはいますね。そのやり方が正しいかどうかは別ですが

トランプ大統領が入院!コロナ治療のため新薬を投与したと報道情報が錯そうしていて、どれが正しいのか一度冷静になりたいところで。どうやら入院というのは本当のようですね。そして、少し症状が出ているとい...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です