暮らし

家具はお得に借りる時代?無印良品がサブスクを開始するぞ

無印良品から興味深いサービスが開始されると聞き、調べてみました。それが月額サービスで家具が借りられるという、いわゆるサブスクですね。月額約500円で借りれてしまうありがたいサービス。

もう家具も買う時代から借りる時代になるのかと、改めて感じさせた今回のニュース。その中身についても少しですが簡単に紹介しますね。株持っておけばよかったなと今でも思いますw

良品計画がサブスク開始

内容に関してですが、先ほど書いていた金額で家具が借りられるという事。机やいす、ベッドや棚が対象のようで、個人的にはベッドや棚は非常にありがたいなと思いました。

金額に関しては総額が商品価格以下に設定されるという事で、本当になんだかお得な感じがしますよね。この金額の設定に関しては流石だなと思います。

期間に関しては1年単位での設定になり、最大で4年まで設定できるようです。まぁこれくらいの長さが丁度いいかなって言う印象です。これを超えてしまうと、金額の設定が大変になりそうですしね。

配送料は別途かかる事、申し込みが全国182店舗で受け付けている事、これらは知っておいて損はないでしょう。そしてここまで書いてこなかった嬉しい情報、それが契約終了後の事。嬉しいことに家具の処分の必要はなく、その後再利用や中古販売などで廃棄の削減を行っていくという事。

この処分不要が最高ですね。引っ越しの多い人なら理解できると思いますが、毎回増えた家具の処分をするのが大変で、最近はメルカリなどもありますが基本は廃棄です。するとお金がかかるので、これがないだけでも価値がありそうな感じです。

もちろん、借りているという事ですから自分の所有物ではないのは仕方がないというかデメリットですね。とはいえ、引っ越しの多い方や色々な商品を試したい人には最適でしょう。車もサブスクの時代、この流れは続きそうですね。

コロナ影響しディズニーが年間パスポートを終了!日本では今後どうなる新型コロナウイルスの影響により、いまだ再スタートが見えない米ディズニーランド。日本でもあるサービスの1つ、年間パスポートを終了するという...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です