株・投資

【日本株】4月になって決算続々!キューピーは5%以上の上昇に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アメリカ株をメインで投資していますが、ここ最近の話題は長期金利の大幅な上昇でした。それらでバタバタしていたわけですが、気がつけばもう4月という事で決算発表ですよね。早いところだともう終わってますが、タイトルにあるキューピー

悪くない決算でしたよね、発表後初日を今迎えてますが、約6%の株価上昇という事で現時点ではいい内容だったと評価されています。売上高は予想に未達でしたが、EPS利益は予想を超える決算内容でした。

僕も以前から、決算関係なくこの会社は良いなと思っていました。やはりマヨネーズなどは圧倒的なネームバリュー、ブランドになってますからね。それで決算の内容が良いなら、当然放置はされないだろうと。

6日この日は日経平均も、マザーズも下落だったので、その中で見ると少し存在感がありますよね。日足で見るとポンッと一気に窓を開けての上昇を見せました。ただしこの後どう動くか、慌てることなく様子を見てみましょう。

特にどこが下値のラインになるか、それから上値の壁ですよね。そこを見極めてから投資するのも実はプロがする技なんです。なので上がっているからと焦らず、どっしりと構えて勝率上げて挑む。いい会社なので急がない方がリスク減りますよ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。