考え

貴乃花親方と相撲協会の問題は僕たちには無関係!?スポーツ界の闇も

今日は朝から相撲に関する話題が多い。

というのも、あの貴乃花親方が引退するというのだから当然ですね。

僕なんかは、実質クビにされたとさえ思うほどの仕打ちで。

 

事実は分かりませんが、少なくても相撲協会さんにいい印象はないですね。

どうしてこうなった?

最近はスポーツ界が非常に騒がしいです。

 

それらにはほぼ必ずと言っていいほど、上の人とのトラブルがつきもの。

長く権力を持ったり、いろいろなものを私物化する人だったり。

最早テンプレですね。

これらはスポーツ界だけでなく、僕たちの社会にも言えるのでは。

 

決して他人事に思えない。

そう感じる人も多いでしょう。

だからこそ、僕はこの相撲の話題が気になるんです。

彼は引退して何をするのか、それこそ注目ですね。

貴乃花親方の引退に潜む闇?

会見で同氏は、とても恐ろしいことを語りました。

圧力というか、脅しというか、とことん彼を追い詰めるような言動です。

それは、完全に立場を利用した行動でありパワハラと言えるでしょう。

 

突然のルール改正発表、事実の隠蔽

貴乃花親方はそれらを会見で語りました。

当然、協会側は否定してますが、こうなると今までの傾向からも協会側の主張は弱い。

それは以前の騒動時にもわかっていることです。

 

ここで、協会側が本当のことを言っているとしましょう。

圧力も脅しもないのです。

では、貴乃花親方はなぜ辞めるのでしょうか?

ファンの間では、彼は相撲が本当に好きだと言われます。

 

そんな人が今回なぜ辞めるという事になったのか!?

そこが僕自身一番理解できないところです。

今の協会に嫌気がさしたとかでしょうか。

これまで戦ってきたのに。

 

そう考えると、やはり協会が何か仕掛けたとしか思えないですよね。

何もしてないなら、何かスッキリしませんから。

証拠はないですけどね~。

今後まだ何かある!?

テレビでは、貴乃花親方が今後まだ戦いを続けると言っていました。

はたしてどうでしょうか。

引退してもなお、相撲協会に絡むことはあるのか。

 

僕なら、一切関係を持ちたくないと考えてしまいますけどねw

立場や権力を使って、もはやいじめですよ?

いじめてきたやつらのところに、わざわざ向かっていくでしょうか。

 

それも、これまで何度も衝突をしています。

僕ならあきれて何もしませんけどね。

しかし貴乃花親方のことですから、何かする可能性も残っていますね。

 

それはもう意地とかではないです。

相撲を愛する心か、自分の信じた道を突き進む強い心の持ち主か。

その可能性も感じることが出来ますね。

 

これだけスポーツ界でもめてますから、動く人がいなければなりません。

それを担うような人が、一人でも増えればいいですね。

いつも思いますが、選手は頑張ってますよ!

今回の騒動はスポーツだけにあらず

さて、このような騒動は何もスポーツだけではないですね。

自分たちの身近なところにも迫ってます。

今でこそパワハラなんて言う言葉がありますけどね。

 

こういうのを見て、一番感じたいのは自分はならないぞと決めること。

パワハラを回避することは完全には出来ません。

家から出なければ出来るかもしれませんがw

 

しかし社会との関係を持てば、少なからずこのような可能性は出てきます

それはもう仕方ない。

0にはできませんから。

 

ですが、少なくても自分が気をつけることは出来ます

パワハラになるのはどういった事か、確認した方がいいですよ。

僕もテレビで見るたび、こういう人にはならないよう気をつけようと思いますし。

そういう人が増えれば、自然とパワハラも減るはずです。

 

不可能だと考えず、まずは自分から。

その考えが大切だと思ってます。