スポーツ

競馬で牝馬3冠達成!アーモンドアイは現役最強か

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さんは競馬を見るでしょうか、または馬券を購入してますでしょうか。

僕は結構楽しむ方で、重賞レースは毎週基本参加しています。

一人の力では勝てず、馬を管理する人たちや騎手、当然馬が力を出さなければならないチームスポーツです。

 

また、血統を追っていくのも楽しみの一つ。

懐かしの名馬の子に夢を託すのも、競馬ロマンでしょうね。

そんな競馬ですが、本日大きな仕事をやってのけた馬が出現。

 

アーモンドアイという馬です。

女の子ですが、3つのG1レースを制し、見事最強を証明。

次は大人の馬たちやオス馬との勝負になります。

 

更に大きな夢は海外制覇。

ここまで来ると、夢は大きく広がっていきますね。

実に見事なレースでした。

アーモンドアイは現役最強か

僕が思うに、少なくても現役の日本馬ではトップ3に入るでしょう。

最強と言えないのは、やはり対戦経験がないから。

馬の世界でも大人と子供では差がありますからね。

 

アーモンドアイという馬が、天才であるかないかで大きく変わりそう。

とはいえ、同世代では最強であると言えるでしょう。

今年の3歳牡馬には目立って強い馬が少ないですから。

 

3歳の女の子最強になり、今後も走りは続く。

ぜひ注目していきたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。