暮らし

ウインクの日ってあるんだね!気になる言い伝えや僕の考えも

10/11はウインクの日でした。

知ってました?

僕はウインクの日があることも知りませんでしたw

 

そんなに使わないし、使ったら笑われそうですからね。

そんなウインクの日ですが、何やら言い伝えやなんかもあるそうで。

少し掘り下げていきましょう。

ウインクの日の理由は?

まず、何故今日がウインクの日なのか。

それは10と11を倒して見ると、ウインクをしているように見えるからだそうですよ。

これは久々にギャグではない。

う~ん新鮮です♪

 

で、これだけでは終わってしまうと思い面白そうな話を見つけました。

それが言い伝えというか、そういったものの話です。

ウインクにまつわる話

ウインクって、アニメとかでもたまに出ますよね。

イケメンキャラがよくやるイメージです。

あれはイケメンでなければ無謀なワザ。

 

そんなイメージのウインクですが、どうやら言い伝えのようなものがありました。

それもこの日に限ったものとかも。

すでに遅いかw

 

何やら、この日にウインクすると想いを寄せる人に気持ちが伝わるとか。

気持ちが伝わるとはいえ、上手くいくとは書かれていませんでした。

ここが注意ポイントでしょうか。

 

また、朝起きた際に相手の名前の数だけウインクするとその人に会えるんだとか。

これはイイですね、朝から楽しみが増えるのは。

ワクワクできますし。

 

わかったのは、どちらも一人の場でするという事。

前に相手がいて、ウインクを見せるとかではないんですよね。

これなら恥ずかしくないしいいですねw

ウインクに関する感想

これだけ書いてきましたが、ウインクって日本人あんまり似合わないですよね。

昔周りで流行った時も、あまり似合う人がいなくて驚きました。

恐らく顔の形とあっていないのかと。

 

ほかではサングラスもそう思ってますが。

顔の形とか、そういったところなんでしょうかね。

外国人のウインクって似合うんですよ。

 

また、そもそもウインクが上手にできない人が日本では多いそう。

アンケート結果でもそうだったようですので、やはり日本人向きではないんでしょう。

あまり人前でやらん方がいいですね。

 

バシッと決まればかっこいいが、外すと笑われるウインク。

まさに諸刃の剣、使う際は気をつけようね♪