スポーツ

【Jリーグ第4節】浦和が首位神戸に勝利!ユンカー選手が決めて自分も嬉しい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Jリーグ第4節が終了、土曜日の2試合ですがフロンターレが新潟に敗れ、神戸が浦和に敗れるという気になる結果から始まりましたよね。日曜日も苦しんでいたセレッソが勝利、好調な福岡がアントラーズに引き分け、レイソル相手に名古屋3点差勝利など、面白い結果が多かったです。

父の影響もあり、自分は浦和レッズの試合を見ていますが、ここは試合前は厳しい印象でした。まだ少しかみ合わない印象もありますし、ここまで無敗の神戸だったので、善戦出来たら嬉しいくらいだなと。

しかしファンは熱い良いチームですよね。アウェイでも応援歌は聞こえてくるし、ガッツがありますよ。そして、首位相手に応えた選手たちも素晴らしい。ここまで少し苦戦していた印象の大久保選手が、ポジションを少し変えて躍動。やっぱり、左サイドは勿体ないという感想です。

守備に関しては、もはやトップクラスの印象で、ここまで複数失点もありましたが、しっかり調整されて大崩れも無くなったなと。全体的にはフィジカルが強くなってますね、センターバックだけでなく、両サイドも強いです。もちろん、他のポジションも似た感じ。

そして面白いのが、同じ土曜日の新潟。これが次に浦和との対戦ですが、これも川崎に勝利し絶好調。伊藤選手を止められるか、浦和との勝負は燃えるでしょうから、激しい試合になると思います。

そして神戸が敗れ勝ち点伸びない中、上げてきました名古屋グランパス。ここは自分が好きなユンカー選手が今やいますが、3対0で勝利。強いですね、自陣近くでのボール奪取がなければ、本当に素晴らしいチームで、攻撃力は今のところ不安なし。

ユンカー選手加入でグンッと前線のワクワク感が増えました。マテウス選手も能力全体的に高いですし、永井選手の経験とスピードは脅威、トップにユンカー選手で決めるし繋げるし。やっかいなチームの1つになった印象です。

気になるのは横浜Fマリノス、札幌相手に2対0で敗れましたが、少し不安な試合が続いてますかね。これまでは、少ないチャンスを決めてきましたが、この試合は枠内シュート2で苦しい結果。

強いのはバレているので、かなり対策も強化されてくるところで、1つ壁になってますかね。これを乗り越えてくると、止まらないでしょうから今が試練かなと。次はアントラーズですから、勝てば調子戻しそうですが。

ただ、まだ始まったばかりで全体的に差は感じません。ケガなど含め、今後は選手層などもカギになってくるので、その時に勝てるチームがどこかは注目ポイント。ここまで負けた試合がないのは新潟のみ、レッズは勝てるのか、自分も楽しみですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。