株・投資

【6/21日米株】日経は調整から上げ!アメリカは祝日後調整小動き

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

6月20日のアメリカ相場と、21日の日経を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、ダウは-0.72%と少し大きい感じの調整。ナスダックは半導体やテスラ、半導体も一部でエヌビディアの上げで少しの下げで終了。

アップスタートなどが、先週まで良い動きでしたが10%程の下落。まぁ調整ですよね、大きく上げていれば大きめに下げるし、そうでなければ小動き。エヌビディアやテスラは特殊で、素晴らしい時間を延長中です。

50日移動平均線以上の銘柄数ですが、全て減っておりマイナス。やはり一部がこらえたという印象ですね。200日線以上の銘柄数は54程度で、まだ半分は超えているものの、今の指数のチャートを見ると感じさせないので乖離は大きい印象。

ミネルヴィニ氏も、まだこれは素晴らしい上昇とは言えず、乖離が大きいため調整の下げは頭に入れておく必要ありとツイートしていました。結構今週は調整するだろうという意見も出ているので、その可能性は考えておきましょう。日経も同様で、素晴らしい上昇で少しスピード違反気味。

そんな日経は月曜と火曜で少し調整後に水曜は上げ。昨日は一部のおかげで上で終わりましたが、今日はそのような印象とは違い全体的に上げた感じ。保険なども大きいですね、大手4社が材料出て売られた後の戻し、ここからの動きには注目でしょう。チャートが少しリズム変わりましたからね。

アメリカの調整についてですが、これは指数というよりは一部の銘柄。エヌビディアやテスラを筆頭に過熱感ある銘柄の調整でしょう。これらが指数も上げているので、当然ココが冷えなければ指数も変わらないだろうと。市場は強欲気味、皆が稼ぎたい状態なので少し投資する際は冷静に、どちらでも良いというくらいのポジで良いと思います。

遅れていると感じたら無理に入る必要なし、世界には十分すぎるほどの数の会社があり、チャートがあるので今無理に入る必要もなし。後から振り返ると、相場のてっぺんで買えたのに、中盤では買えなかったと思う事は何度もあるはず常にリスクを忘れず、これでゲームオーバーを防ぎましょう♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。