株・投資

【7/7日米株】日経は一応弱気に!米金利とドル円が雇用統計で動く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月7日の株式情報ですが、日経は下げて終了。1%以上の下落で、一応自分が使うツールでは弱気転換。ただ翌日の動きを見ないといい判断は出来ません、現状ではこれまでの強気では無くなったかなというだけです。ナスダックが同じツールで現在弱気ですが、下げも弱く横の動きですよね。

雇用統計が発表され、その前からもですが方向はそのままにドル円は円高方向へ、ドル買いの理由探しが中々見つからないという判断。ですが、長期金利は一応強気トレンドなので、動きには注意かも。これは株にも影響しますよね、弱気になった時は株は上がりやすいです。

ドル円は現時点で一応まだ円安優勢、ギリギリのラインで止まっては反発というところですが、朝になった時どうなるか。また、仮に円高トレンドになった時は、先ほど同様に次の動きは警戒ですね。続きそうかどうか、これは日本株にも影響ありです。

決算がちらほら出てますが、日本の場合は小売りが絶好調。今回1つ紹介してみるのは「わらべや日洋ホールディングス」です。今日は決算の影響を受け20%以上の上昇、素晴らしいですね。

会社の内容ですが、コンビニ向けに食品を作っています。セブンのパスタやおにぎり、サンドイッチなどなど。これはつまり、コンビニが好調という事ですね。エミンさんがこれも観光セクターだと話していた通りですかね、好業績です。

また、オンワードなどアパレルも好調維持。これらは今日も強い動きで、いわゆる日経平均とは逆行高ですね、もちろん翌日は反動もあるでしょうが。投資は連想ゲーム、なるほど観光上がっていれば、この辺りも好調と。

アメリカも似てますが、例えばカーニバルクルーズが好調。決算後こそ下がるも、それ以上に今後の期待が評価。強烈な上げなので注目して見るといいかも。旅行は自分が思っている以上に我慢していた人たちが多いですね、当然飛行機なども好調。

ここからはレストランなども好調になるでしょうが、連想といえば例えば食材などもそうですよね。これらはコロナや原材料の高騰などで苦しみ、出遅れもあると思います。

イオンが来週は決算だと思うので、小売の大手がどういった状況かは気になりますね。プライベートブランドの状況が自分は気になります。物価高の味方ですからね、後は利益が出ているかの確認です。車関連も軽視不可、旅行先、飲食、移動手段、これらは面白いですね♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。