株・投資

【8/29日米株】イベント終了で株価上?機関が戻る動きに注目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

8月28日の相場を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。日米ともに株価は上昇、長期金利もある程度は落ち着き、下がっていた株が買われる動きに。一応は週足で下髭を先週見せているし、極端な下げにはならない印象でしたが。

自分が使うツールだと、ついにマザーズも上昇トレンド入りですし、TOPIXも上方向。日経225のみがまだ下落トレンドですが、先週から横への動きで新たに下げそうな、下に強いというトレンドでもない動きですね。持ち合って上昇トレンドかなというところ。

すると、自然とウォッチリスト銘柄は増えるのですが、やはりそうなってますね。月曜の日本は値上がり銘柄数が8割くらいはあったと思うので、そうなるのも不思議なし。マザーズも上方向となれば、全体的に株へは強気になるのかなと思います。

アメリカはダウが下落トレンドも、ナスダックは上昇トレンド。ただしまだ強くなく、現状ではある程度のところでとまるレンジ、横への動きかなというところです。良い動きしたものの、月曜日もこれを超えていないですし、意識されそう。先週木曜の高値を超えてくると、面白い展開になると思います。

スクリーニング結果を見る限りでは、正直日本の方が投資したいと思う銘柄が多いです。ここから上がって行きそうなチャートの銘柄もいくつかあり、やはり資金は中国から日本なのかなと。

一部インバウンドなどが月曜は売られましたが、もうそろそろ中国頼みは避けたい。そのいい機会になったのかなというところと、売り材料出尽くしにもなる可能性はあり、数日は下げても、例えば決算や売上発表で、思ったより悪くないと投資される未来も若干考えつつですね。

ドル円は当然円安方向、金利は上昇トレンドも、そこまで強くなくある程度の範囲で保ち合いかなと。ブレイクすると、株に影響出そうですが、ここまでは見られず。50日移動平均線以上の銘柄数ですが、S&P500とナスダックともに3.5割程度です。少し増えました、ここを抜ける銘柄が増えると、一気に米株もウォッチリスト銘柄増えそうですね。

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。