株・投資

【12/20米株】ラスト2時間の株安!確定売りで相場環境に変化か

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12月20日のアメリカ株を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、3指数とも下落して終了。まぁ久々の下落ですね、ここまで異常な上がり方を見せていたので、この程度なら調整と見ることはできますが。

ラスト2時間ですね、日本時間で4時から淡々とひたすら下げる株が多数、指数を見ても同じですし、持ち株を見ても同じ、どのセクターも似た動きでとにかく売りだと。同時株安ですね、勢いには差はあれど、似た動きです。

完全なる調整と見てますが、今週はそもそも警戒の週なので納得は出来ます。注目すべきは続くかどうか、買戻しはどの程度出るのか、この点ですね。小型株が上がっていたこともあり、この辺りは下げるときも早い。アップスタートなども激しい値動き、個人に人気のテスラなども比較的売りが大きかったです。

数少ない上昇はアルファベットですが、これも材料ある中でのもので、場中はもう少し上がってましたが、この売りには勝てず。50日移動平均線以上の銘柄数ですが、これでも8割以上あるので、多くの銘柄がかなり高い位置にいたと思います。改めて当然の下げかと。

前日に当サイトでも紹介した通り、アメリカの指数の過熱感も強かったですね。まさか翌日に動くとは思いませんでしたが、それくらいには目立って強すぎたと。満足売り、年末の調整と見て良いでしょう。慌てる必要もないですが、戻しには注目です。

先物を見る限りは多少の戻しも見られそうですが、個別によってまちまち。機関投資家の戻りは年明け後ですから、その規模の動きは期待できませんが、冷静に見て判断を。何でも売られたら買いをすると大負けしそうですから、市場は過熱していても、自分だけは冷静にチャートを見て判断しましょう。この時期に大負けは嫌ですねw

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。