考え

男目線から見るモテる女子の特徴3選!顔が全てではないぞ

こういう記事って書いたことあったかな?

テーマは、男の僕から見たモテる女性の特徴。

高嶺の花だとか、超美人とかってわけではないです。

 

あなたの周りにもいませんでしたか?

言い方が悪いかもしれませんが、美人でもないのにいつも男子が周りにいる人。

毎週末デート行ったり、まさかの2股だったり。

 

そういう人には、もちろん普通の人とは違うものがあるはず。

それを今回は調査、経験からも、書いてみようかなと思います。

何の参考になるかは、わからんけどねw

モテる女子は笑顔を見せる!

モテるとかっていうより、人としてなんですが、笑顔は武器です。

仕事でも、接客で笑顔の上手な人は重宝されるはず。

一部の店を除いてはねw

 

という事で、恋愛においても笑顔は大切なんですよ。

いつも笑顔を見せてくれる人がいれば、男子は大喜び。

そんな単純なことでいいのかって思うかもしれませんが、男なんてそんなもの。

 

最初に普通とは違う事と書きましたが、ちょっとしたコツのようなもので。

男性は基本的には単純で、そして鈍感。

いい顔していれば、勝手についてきてくれますよ。

 

そして、これが最も猛威を振るのは挨拶

学校なんかで、笑顔で挨拶されれば、大抵の男子は喜びますよ。

これは絶対ですから、保証しますね♪

会話中はこれに注意

次に、会話中でのコツです。

女子同士の会話では、結構あなたは話す側ではないでしょうか。

同性同士では、お互いが言いたいことを言い合うのでそれも良し。

 

ただし、モテる女子は男子との会話中、意図してか、上手にやっています。

それが、聞き役になること。

これ、結構大事なんです。

 

ただし、全く話すなという事ではありません。

途中で話題を振ったりするのは、むしろ好感度を高めることに。

一番ダメなのは、ひたすら自分が話をしてしまう事

 

男性は、相手が気を使ってくれることを喜びます。

なので、話している際、相手が上手に返してきてくれると嬉しくなるもの。

つまり、モテる女子は返事が上手いというのです。

 

という事でワンポイント。

返事なんですが、しっかりと聞いていることをアピールできればいいんです。

なので『そうなんですか~』や『そうですね』とか『そのあとどうしたんですか?』なんて返せれば上出来です。

 

何もタレントさんのように話す必要はないです。

要は話を聞いていて、興味がありますよって伝わればいいんです。

書いていて、男の単純さが悲しくなりますねw

必殺!弱いところ見せアタック

思いついたので、そのままタイトル書きましたw

内容もまぁ、そのままですけど。

 

つまり、ポロッと自分の弱み、苦手なことを言ってみるのです。

例えば『私スマホが苦手で、教えてほしいんですけど~』みたいな。

すみませんね、会話が下手でw

 

後は定番の『怖いところが苦手』『お化けが~』とかね。

定番ですが、わかりやすい例でもあります。

 

全てが完璧な女性は、男性からすれば近寄りにくい。

バリバリ働く女性社長がいれば、なかなか男性は声をかけられませんからね。

少し弱いところがあれば、それは最大の武器になります。

 

他に例を挙げるなら『私お酒弱くて……』と、飲んで顔を赤くしながら言えば強いかも。

方向性が少し変わりそうですが、こういった事ですよ要は。

後は二人だけの秘密って言っておけば、大勢の男性は発狂しますw

モテる女性は特別ではなく少しのコツ

天然でやる人もいるでしょうが、だからこそ恐ろしいw

モテる女性のしぐさって、実は裏技とかっていう訳ではないんです。

ちょっとボディタッチしてみたり、本当に少しのコツ。

 

よって、一番大切なのは行動力かもしれません。

僕は今回、誰にでも出来るであろう方法を3つ書きました。

そして、ここまで読んでくれた人は、それを知ったワケです。

 

必ずうまくいくとは言い切れません。

ですが、現状維持ではなく、前には進むはずです。

あとは、そこへ向けて行動できるかどうか。

 

確かに恥ずかしいでしょうが、少しづつでもいいです。

頑張って行動してみましょうね♪