暮らし

汚れた靴を簡単きれいに!?コンビニの紙おしぼりが最強グッズだった

皆さんは経験あるでしょうか。先日、公園の方に犬の散歩で遊びに行ってきました。草が多く生えており、犬がその中に突っ込んでいくので僕も同じく。すると、いろいろなものが靴にくっついてですね、汚れてしまったんです。

あちゃ~、せっかく最近綺麗にしたのに。そう思った僕は何とかしてきれいにしようとその場で考えました。しかしこれといった道具が公園にあるはずもなく、水でぬらすわけにも

そんな時、お昼ご飯用に買っていたコンビニの袋の中。そこに「おしぼり」があったんですね。結果は・・・

靴の汚れがめっちゃとれた

結果から書くと、かなり綺麗になりました

しかも拭くだけですから超簡単ですよね。コツもないし汚れをこするだけで無くなっていくんです。消しゴムで消したりすると、結構疲れるし効果は思ったほどです。こんなに簡単にきれいになるなら、最初からこれでよかったと思いました。

使い終わっても簡単に捨てられるし、最高の道具じゃないでしょうか。なんかコンビニのおしぼりを使わずに、捨ててしまう人が思いのほか多いって聞きまして、これは勿体ないなと感じますね。

もしあなたの家にあるなら、ぜひ有効活用した方がいいと思います。


カウネット 紙おしぼり 平型 50枚入×40パック

おしぼりこんな使い方も

これ以外にも、キッチンの掃除にピッタリだとか。ササッと使えるし、処分も簡単なのでいいですよね。それに本当に綺麗に取れるんですよ、よごれが。靴でもそうですが、キッチンのこびりついた汚れとか、使い捨て出来るおしぼりなら使ってもイイですよね。

ほかにもですね、家電製品の汚れ拭き窓を拭くために使っているなど、有効活用している人が意外と多かったです。あなたの家にもあるならば、使ってみてはいかがでしょう。笑えるほどきれいに、そして使い勝手の良さに気が付くでしょう♪