暮らし

きゅうりダイエットを成功させるには?食べるだけで痩せるためのコツ

巷で話題となっている「きゅうりダイエット」ですが、何を隠そうこれを書いている僕自身も実践しており、効果を感じているところ。食事前にキュウリを食べるだけの超簡単ダイエットですが、確実に成果を出すためにも知っておくべきことがあります。

そのコツについて、今回は簡単に紹介していこうと思いますので試してみようと思っている人や、効果を感じられないという人には参考になればと思います。それではレッツきゅうりダイエット!

ダイエット成功に最も大事なこと

きゅうりダイエットだけに限らず、全てのダイエット法に通じる共通したコツというか大切なことがあります。それこそが「継続」という事です。これなくして、正直ダイエットは不可能と断言できるほど必須。

なぜなら、どうしても時間がかかることだからですね。一方で、すぐに効果が出ると言われるダイエット法も過去にあります。そう言った手法は、初めの頃には良くてもリバウンドの恐れなどを大きく感じるものが多く、結果的にはしない方がよかったというものも多かった。

ダイエットの理想は人並みに食べ、人並みに運動することです。長い間で大きくなった体を、一瞬で戻そうとすれば当然無理があるのです。つまりダイエットにはそれなりに時間がかかると思っていいです。そのほうが、自分にも優しくダイエットが出来ると思いますし、変なプレッシャーを感じなくて済むでしょう。

きゅうりダイエットを継続するには

きゅうりダイエットに話を戻すと、非常に簡単な方法であるため継続しやすいというメリットがあります。これらについては、以前当サイトで書いた記事に痩せる理由なども紹介しているので、合わせてチェックしてみてください。

きゅうりがダイエットの救世主!?食事前に1本食べて痩せてしまった

そこで継続という点にフォーカスを当てる今回ですが、きゅうりダイエットも継続することが難しいと感じる人も多いようです。その理由などを考え、改善することで痩せる体を作れるはず。効果は人によって違いますが、少なくても効果を感じる方法ではあるので多くの人に実践してほしいですね。

美味しいきゅうりを探そう

結局のところ、美味しいものなら続けやすいというのが当然ですがありますね。まずい食べ物を継続して食べるというのは、必ずどこかで厳しくなってやめてしまう。青汁とか、昔よりも美味しくはなってますが同じ理屈で開発が進んでいるんですよね。

不味いよりは美味しいもので。結局はそこに繋がるので、出来るだけ美味しいきゅうりを使用することで無理なく継続できるようにしていきましょう。このほうがダイエット食品を買うよりも安いと思いますしね。

では、美味しいきゅうりをどう探すのか。簡単に出来る見分け方について紹介しましょう。

イボの尖ったものを選ぶ

これは表面を見ただけで簡単にわかるのでいい方法ですね。要は張りがあるものという事で仮に袋詰めされていたとしても、イボは見れるでしょう。触って確かめられる場合にはチェックしてみてもいいでしょう。

太さが均一かどうか、曲がっていても問題なし

もう一つわかりやすいのが、太さのチェックですね。きゅうりは、お店や生産者さんによっても曲がっているか真っ直ぐかが変わってきます。よく曲がっていると良くないと言われますが、実は少し曲がっている程度なら問題はありません

それよりも、太さが均一になっているかが重要。成長過程でアクシデントなどがあったりすると太さにバラツキが生じてきます。出来るだけ同じ太さになっているものを探してみるといいでしょう。これも見ただけで大体わかるのでいいですね。

ダイエットだけじゃない!むくみやダルさも解消

ダイエット成功には「継続すること」が最も重要。そしてきゅうりダイエットでは美味しいきゅうりを使う事で、継続することを簡単にしようと今回紹介しました。結局美味しいものを食べることが一番いいという訳ですね。

また、最後になりますがきゅうりには利尿作用のある「カリウム」が含まれています。そのため、むくみ防止やダルさの解消もダイエットと並行しておこなえるという訳ですね。栄養のない野菜と考えられていましたが、実は相当体にメリットのある野菜だったと。

僕の生活には欠かせない食べ物なので、今後も農家の人にはぜひ頑張ってほしい。そしてダイエットで悩んでいる人へ広めていきたいですね♪

お風呂ダイエットは効果なしか?痩せる人と痩せない人の違いを考える