スポーツ

日本代表ベルギーに善戦!次世代に託す

サッカー日本代表のロシア大会は終わった。

世界ランク3位のベルギー相手に2点先取し、勝てるムードもありました。

しかし結果は2-3でベルギーの逆転勝利!

日本代表の戦いは終わりました。

 

それでも、前半0点に抑えたことや2点のリードを獲ったことは、誇れることではないでしょうか。

僕が期待していた乾選手の活躍も、この試合を楽しめた要因の1つです。

香川選手の絶妙なさばきも、これまた見事。

2点目は特に素晴らしいシーンでした。

 

それでも赤い悪魔は黙っていません。

1点を取り返した後は、勢いそのままに怒涛の攻め!

体格を生かした戦い方も見事で、3点目は能力の違いも見せました。

各選手のスピードやパワーが、ここにきて響いてきました。

 

ゴール前は日本選手よりも、ベルギーの方が多かったような気もしますね。

あの圧力では、キーパーは相当難しかったでしょう。

完全に崩れました。

 

結果は負けとなってしまいましたが、十分楽しませてくれた日本代表。

選手たちも力を出し切ったようで、コメントでは次世代という単語も。

今回出番なく、しかし生の迫力を感じられたキーパーの中村選手。

彼のような選手が、今後の日本代表を語るうえで重要になるでしょう。

 

4年後への戦いは、敗北した時点からスタートしている。

そのことを教えてくれる、代表のコメントだったと思います。

今回呼ばれず、悔しい思いをした選手も多いはず!

彼らには4年後、爆発してほしいと思います。

 

日本代表、お疲れさまでした^^