スポーツ

2020オークスは売り上げダウン!ダービーの馬券売り上げはどうか

2020年はコロナの影響により無観客競馬が続いています。気になるオークスの売り上げは前年比92%でやはりマイナスですね。しかし、考えてみれば大健闘と言えるでしょう。競馬場だけでなく場外馬券場も閉まっている事実。

これを考えれば、この程度でなんとかなっていることは凄いと思います。ただお店を出しているところは大変だとは思いますが。そして競馬の祭典日本ダービーがいよいよ今週末です。

このレースの売り上げがどうなるかって言うのは、純粋に気になるところではありますね。一人当たりの購入金額も上がるレースではありますが、それは毎年同じことです。結局参加人数が減るので、売り上げは落ちてしまうのか。

それとも何か考え方によっては、いつもよりさらに大きな金額を使う人が増えるのか。実際僕は競馬場に行く時よりも1レースあたりに使う金額は、家だと増えますからね。

理由はレース数を減らせるから。競馬場に行くと、どうしてもいろんなレースに参加しちゃいますからね。たぶん、同じような人も多いかなと思います。そう考えれば、貯めに貯めてダービーでいい気の大勝負という人もいるかもしれません。

最後は繰り返しになりますが、オークスの売り上げは健闘していると思います。この流れでダービーはどうなるのか。ぜひみんなで盛り上げましょう。

オークスは無敗の2冠達成デアリングタクト!ダービーも無敗馬がVか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です