暮らし

コロナウイルスの脅威止まらず!イタリアでは最悪のペースに

コロナウイルスの脅威が止まらない。日本のメディアでも数多く取り上げられていたイタリアですが、最近はあまり話を聞かないなと思っていた方も多いかなと。しかし今、かなりのペースでまた感染者が増えているようです。

これがコロナの怖いところですね。少し落ち着きが見え、経済を動かそうと行動した結果このようなことになるのでは、本当に先が読めない。これほど怖い事も中々ないですよね。

日本では入国規制などの緩和が発表されている中でこの事態、今後どう判断していくのは1つ注目すべきポイントかもしれません。

日本の場合ですと、急激な増加は見えていないので外に出る方も増えている状態。この差の理由はいくつか考えられますが、やはりマスクをするなどといった行動は大きいでしょう。

それから、日本は元々人との距離を考えて行動してますよね。こういった点での違いは、他の国のコロナの感染者数の増加との違いに関係していると思います。

ですが、日本でもいつ大きな波が起こるかは分かりません。徐々に緩和しているのですから、どこかで急増する事も考えられます。それまでに対抗するための薬ができるかどうか。ここが最大の注目かなと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です