株・投資

どうしても時間がないという時の決算対策!見るべきポイントはここ

普段お仕事を必死にしているという方からすると、毎日株価なんてチェックできないよって事もあるでしょう。チャートの動きは可能なら1日1回以上は確かめたいところですが、時間がない場合はどうするべきか。

その場合は、決算に注目しましょう。決算は毎日見られるものでは当然なく、しかし株価に確実に影響を与える材料になります。つまり、本当に忙しいという人は決算に注目すればいいのです。

そして、それですら大変、もしくは見方が分からないという場合。まぁ儲けたいなら少しは時間を使う必要があるので頑張ってほしいのですが、1番簡単な方法を紹介します。

それが予想を超える成績を出せているか、です。コンセンサス予想という言葉は聞いた事があると思いますが、その時の決算がコンセンサス予想を上回っているかは非常に重要です。これ以下になると、投資家たちは引いていきますので株価が下がる傾向に。

もしあなたがアメリカの新規上場銘柄を狙おうとしているなら、なおさら決算は重要な武器になるのです。決算は学校で言えば成績表、予想以上にいい点ならよくやったと褒められるでしょう。予想通りならまぁ普通だなと、それ以下なら説教ですw

なので時間がないという方は、ぜひ決算を見る癖をつけましょう。その数字と予想されていた数字を比べれば、短時間で買うべき企業かどうかが判断できると思います。

本当かと思った方は、ぜひどこかの企業で見比べるといいと思います。いい決算を出した時は、翌日あたりにポンッと上がっていたりしますよ。

【米国株】ドアダッシュの株価上昇続く!人気の理由と買いかどうか展望いきなりの質問で申し訳ないですが、あなたは「ドアダッシュ」という会社をご存知でしょうか。恐らく、僕のこの記事を読んでいるという事は名前だ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です