8月2日のアメリカ相場ですが、ダウは1.23%の下げ、ナスダックは0.16%の下げとなりました。先物の動きを考えると、もっと下で終えそうでしたがナスダックは動き悪くなかったですね。
ウーバーイーツで有名なウーバーテクノロジーズが次に期待できる決算を出し、18%以上の上昇を見せました。一方で、AMDが時間外で売られており、このような結果になるとは想像が難しかったです。やはり先入観で取り引きするのは危険ですね。
それからエアビーアンドビーも決算を発表。マリオットなどが予想されていたよりもよく、期待は上がりましたが、失敗に終わる。今現在7%以上の下げですね、決算で明暗分かれる展開となっています。
台湾を訪れたペロシ氏が仕事を終え移動、今後は日本にも来るそうですが、このタイミングでの行動ですから、中国も無視は出来ないでしょう。ですが、影響は限定的という意見も多くあり、終わってみれば何ともと、なる可能性は高そうです。
3日の日経は上昇で終えましたが、前日の下げが強くそれと比べると回復したとは言えそうにないです。7月は日経強く、その過熱感が薄れてくればと言えるかもしれません。決算もアリ、すぐに手を出したくなる銘柄は、正直ないですかね。
【日本株/アメリカ株】注目銘柄とセクターのリスト!参考程度にこの記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
スポンサーリンク
スポンサーリンク