8月3日のアメリカ相場ですが、ダウは1.29%の上昇、ナスダックは2.59%の上昇と素晴らしいトレードとなりました。特にハイテク企業が中心に強く、アップル3.82%含め、巨大ハイテック企業の伸びも良かったですね。
AMDは決算期待も思ったほどではないと評価され下げましたが、プレと比べると戻しましたね。テスラは2%以上の上げ、ここ最近はひたすら上昇しており好調維持。決算ミスのメタですら5%以上の伸びなので、イケイケムードですね。少し怖いですがw
ドル円も落ち着いてきました、133円後半で動いており現在は大きな動き無し。原油先物はついに90ドルを割りそうな雰囲気もありますね、インフレは落ち着きを取り戻しそうです。こうあると、強烈な利上げの心配は薄まります。
今現在は景気後退を懸念した動きになっており、必然的にハイテクが買われています。が、コロナのような緩和は期待できないので、あの頃程の上昇は期待しない方が良いでしょう。とはいえ、株にとっていい方向へ傾こうとしているかもしれません。
4日の日経、前場が終わった段階ですが軟調。2万8千円を壁に、この日も取引されており上値は蓋されている印象。巨大企業の決算は残っており、これらの結果次第ではブレイクアウトしそうですが、どうでしょうか。トヨタなどありますね。
52週高値を超える企業が少なく、好調とは言いずらいですが、個別で見れば輝いている銘柄もあるので、そういったところを拾っていくのがいいでしょう。何度も上値をトライして跳ね返される銘柄は、突然売られる可能性もあるので注意が必要ですね。
【日本株/アメリカ株】注目銘柄とセクターのリスト!参考程度にこの記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
スポンサーリンク
スポンサーリンク