株・投資

米国株と日本株共に好調!決算も比較的好調もいつまで続くか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

8月16日のアメリカ株ですが、ダウは0.71%の上昇、ナスダックは0.19%の下落と久々に差のある結果で終えました。ナスダックはここまで上昇しているので、調整の動きを見せる銘柄もありましたね。

テスラやエヌビディアがそのような動き、ウォルマートなどの小売系が買われダウとナスダックの差に影響しましたウォルマートに関しては5%以上買われており、インフレから高所得顧客が増加したなど、好材料がありました。

ホームデポベッドバス&ビヨンドなども買われ、株価が厳しかった銘柄の回復というのが目立つ1日でした。ただ全体的に見ても、株価の動きは好調かなと思います。

17日の日経も上昇しており、2万9千円を簡単に超えてきましたね。アメリカの堅調な株価の動きなどが材料で、また好決算銘柄は素直に買われています。調整の動きもありますが、よほどの下げでなければ、ホールドするのもアリでしょう。

ファーストリテイリングやトヨタも上昇に。半導体はアメリカ同様少し下げていますが、直近の動きを考えれば、慌てて売るほどではないと思いますね。こちらも比較的堅調と言っていいでしょう♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。