株・投資

【4/17と18日米株】どちらも上昇中!高値更新よりも妙味狙いか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月17日のアメリカ株と、18日の日経を振り返りつつ今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、ダウは0.3%の上げ、ナスダックは0.28%の上げで終了。日経225は0.51%の上げ、マザーズは1.26%の上昇で終了。

数字だけを見ると日本が強いように思えますが、アメリカ株が既にいい位置にいるので出遅れ感からの上げですかね。まぁアメリカは難しい局面で、今後どちらに動く材料が出るか難しく、高値追いは悩ましいのかなと。半導体は利確出てますね、下げは弱いですが止まるかどうか。

一度落ち着いたバイオのセクターが急上昇、また日本も同じですが金融関連が素晴らしい上げでした。銀行良かったですね、これは日本もアメリカも似たチャートの位置におり、さてここから上に行けるかどうかというポイント。

アメリカで目立つのは輸送関連ですかね、かなり強い上昇でウォッチリストに入れているASC以外でもTNKやINSWなども上昇。決算前にこの動きなので、少し不安もありますがチャートは悪くない感じ。

日本についてですが、小売は全体的に強いですね。この辺りのセクターがやはり好調で、一部材料を除けば全体的には上がっているかなと。後は食品も良いですね、値上げが心配されていましたが、結果問題なしという感じ。

さて、日米どちらも上げていますが、利下げがまだ少し先なので投資は出来る環境かなと。注目は利下げですから、この文字が出始めたら警戒。それまではチャートに注目して、素直に乗り降りするというのがベターですかね♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。