11月29日の日本株を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、225とTOPIXは下落。グロースが1%以上上げて終えており、少し開きがあったなと思います。
中身を少し見ると、トヨタ系列はこの日上昇。材料出ているので、自動車株の中でも独自の動きになっていますね。まだ少しドル円の為替による影響で自動車関連は値動きしており、そろそろ織り込むかなと思っています。動きも限定的になっている印象です。
今日の225の動きはファストリに左右されていたかもしれません、やはり寄与度が大きいので。5分足でみると1時以降は厳しい値動きで、これは利益確定もあるでしょう。また、グロースに多少は流れているかもしれません。
そんな上げたグロースですが、これはアメリカも同様で安くなっていたところが買われる展開。まぁ下げすぎてきましたからね、銀行下げのグロース上げ、理由はおそらく金利のほうでしょう、仲良くは出来なさそうです。初動ですからね。
ドル円も日本の市場オープン時に結構動くようになっており、少し円高になると売られ、円安になると買われていたりとイラッと来る感じです。円安が嫌われて売られていた企業のリベンジ相場、例えばワークマンや神戸物産などは見られているかなと。これは昨日同様ですね。
では指数の話に戻りますが、グロースについては前から書いているように個人的には理想の動きで、2週調整からのブレイクで、これは強いだろうと。TOPIXに関しては、先週が完全なる調整で、今週注目でしたが今のところは下げが大きい。
ですがアメリカ株を見る限りは、残り2日で戻せば似たチャートになると思うので、それが現状理想かなと思います。すると、次はブレイクアウトを見たいという事で、また上を目指すチャートに期待となるわけです。
それを待つうえでは、金利や為替の落ち着きを見たいですかね。日本市場の時間帯には円買いされて、終わったら戻して円安になる相場が続いている気もするので、織り込むか落ち着くかすると、全体的に株も落ち着くかなと。指数は今日下値確かめた印象もあるのでね、明日は切り返しを期待します♪