株・投資

【11/30日本株】23年もあと1か月!願い通りの動きから期待も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月30日の日本株を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、グロースのみマイナスで、225とTOPIXは上昇して終えました。立ち上がりは弱かったですが、次第に買いが入り上で終了。

やはり下値を確かめて動く相場で、昨日も書いてますがレンジで動く調整の動き。買いと売りの値動きを確認して取引されており、全体的に出来高も一時期より減ってますかね。これはアメリカも同様で、まさに調整の証です。当然、大手の資金の動きが鈍くなっているのも原因です。

以前から書いているように、週足でみると高値圏での調整の動き。225はすでにいいチャートになっており、金曜日にも調整で売りと買いが消化されれば、準備完了かなという印象。次のステップに進めるでしょう。

TOPIXはもう少し上げたいですが、これもいい感じですね。金曜に少し上げて終えると、かなり自分としては理想的で、これも次のステップ入りと見ます。その次ですが、それはシンプルにブレイクアウトです。

良いことばかりではないですよ、下にブレイクすればそれは強い売りと判断することもできるので。これは個別では少し差が出ると思います、いい企業は次の素晴らしいチャートを作るし、資金がそちらへ行くというのは、弱い企業は下へ強くいく場合もあります。

そこは銘柄選びが重要になりますね。以前から書いている通り、年末調整では弱い株がさらに損切りなどで売られるケースがあるので注意ですと。そこが一端のピークになる可能性もありますが、そこへギャンブルするのも得策ではないかなと。勝率が低いですからね。

現状は打診買いで、個別株ですでに調整が終えているような企業を狙い、指数がブレイクして上昇トレンドに入った場合に買い増ししていけばいいでしょう。今良い株が見つからなくてもあせらずに。まだトレンドは出来ていないので。確認してから入ればいいのです、個人の資金力では、流れは作れませんからね♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。