暮らし

令和の挨拶を遅ればせながら!元号の商品もカップ麺など買いますよね

タイトルはもうめちゃくちゃですが、言いたいことはそれだけです。令和になりましたし、挨拶をと思いました。

テレビやネットなどで知ったのですが、平成最後の日にそばが結構売れたらしいんですがどうなんでしょうね。年越しそばを意識していると思うのですが、わからなくもないw

今日なんてスーパーにいったら、新元号にあやかった商品をいくつも見ましたよ。しかもそれを買ってしまう僕。まんまと作戦にひっかかってます。

特に令和の日清カップヌードル。あのデザインで購入を即決。伊藤園の新茶気が付けばかごの中というやつで、いや~僕も日本人だなって我ながら感じました。

実際経済効果はあるようで、物が売れてるそうですよ。まぁ連休という効果もあるのでしょうが、イベント好きでオリジナルなものですから盛り上がりますよね。

今回の元号は、事前に発表もありましたので企業側も用意しやすかったですし、いい傾向なのではないでしょうか。

 

来年にはオリンピックがありますし、そこまでは景気も悪くないのではないでしょうかね。怖いのはその後ですが、どこまで下がるのかにだけ気をつけたい。

令和も喜びと悲しみが混在しそうですが、僕は楽しくやっていきたいと考えています。完全に自分勝手なサイトではございますが、楽しんでもらえればと思います♪