5月11日の日本株を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、日経225は+0.02%、マザーズは+0.54%で終了。アメリカほどの上げは見られないものの、流れは感じさせています。
良くも悪くも決算次第で、かなり大きく動いています。10%の上下も珍しくなく、巨大企業も8%上げたり下げたりで、決算相場らしいなと。ただギャンブルの怖さですね、良さそうと思っていても、例えば建設系でも下げているところは下落。
終了後の東京エレクトロンもちょっと弱そうですね。経済見通しが弱気で、ガイダンスが弱いのは、以前から言う通り評価は厳しい。しいて言えば、自社株買いが評価されるかどうかですね。また、ソフトバンクも辛いようですが、これは今に始まったものでは無いです。
ビジョンファンドですね、結局これは株価を見ていればわかるので、良いわけがないという感じ。これらの指数に影響与える企業の決算が微妙なので、ちょっと明日は怖いかなと。アメリカの動き次第で、見た目良くしてくれるかどうか。
日本株もいくつかは気になる銘柄が出始めていて、チャートも整ってきた印象。指数を見ても高値圏での保ち合い、決算次第ですがいい方向へ動いています。ただし、ドル円の影響はやっぱり感じるところです。
円高で極端に売られなければ、それこそ日経が強くなる時でしょうかね。日本人が上がると売ってしまうのは仕方ないとして、自分としてはもう少し海外の資金が入ってくれるとありがたい。チャートがアメリカのような動きが増えれば、取引しやすいですからねw
【日本株/アメリカ株】注目銘柄とセクターのリスト!参考程度にこの記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...
スポンサーリンク
スポンサーリンク