スポーツ

【サッカーJ1リーグ第17節】神戸に試練!名古屋が王者を狙う位置

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サッカーJ1リーグ第17節が終了しました。今回は注目カードの振り返りと、上位と下位での順位変動について紹介していきます。柏レイソル、これは重要な1戦でしたが王者相手に少し可哀そうにも見えましたが苦しい結果ですね。

下位争いですが、今年は最下位チームの1チームのみが降格という事で、かなりし烈な争いになると思います。3チームが勝ち点同じでしたが、横浜FCが浦和レッズに引き分けたことにより、1つだけですが勝ち点で抜けました

ベルマーレとレイソルは敗れたため変動なし、勝ち点12で横並び状態です。レイソルは王者マリノス相手にリードしてましたが逆転負け。ちょっとジャッジに不満は出ていますが、点の取り合いのスコア、これはマリノスが強い展開ですね。

ベルマーレは好調なアントラーズ相手に1対0で敗れ、抜けられず。また、順位的には1つしか変わらなかった京都とガンバ大阪ですが、素晴らしい勝利で両チームとも勝ち点を16に。12と16なので、1試合以上の差をつけられたのは大きいでしょう。

上位争いも接戦ですが、引き分けた浦和レッズが勝ち点1をゲット。フロンターレに敗れた広島が追い付かれる形に、序盤の結果を忘れさせる好調なセレッソもここに勝ち点追いつきました。

グランパスは福岡に2対1で勝利、これで2位まで来ており、マリノスとの勝ち点差は1のみ。ともに4連勝ですが、王者からすると1度でも勝ちきれないと一気に抜かれるプレッシャーもありますからね。

グランパスは本当に攻撃力高いですが、特に前の3人が楽しみにさせてくれますよね。スピード、パワー、テクニック、素晴らしい3選手の特徴が出ます。ユンカー選手をレンタルさせた浦和レッズが、攻撃力に不安があるのは、自分も少し理解できない部分がありますが。

さて、次節に関してですがまずは1週間空くことをお知らせ。木曜日は日本代表の練習試合アリ、サッカーはそこで楽しもうという事で。ただし日曜日はルヴァンカップがあるので、楽しめる人は全力で応援しましょう。

次は18節ですね、24日と25日に1試合あります。注目カードはサンフレッチェ広島と横浜Fマリノス、それからガンバ大阪対ヴィッセル神戸の2試合でしょう。上位対決と好調な組み合わせ、激しい試合になりそうです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。