株・投資

【10/18米株】金利上昇が止まらない!不安材料大量で決算前株安

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月18日のアメリカ株を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、3指数とも余裕の下げですね。素晴らしいチャートは金利のみで、当然株にはマイナスの環境。決算前に駄々下がり、これは苦しい相場ですね。

先に恒例の50日移動平均線以上の銘柄数についてですが、かなり減りました。S&P500とナスダックがともに3割を切り、ナスダックに関しては約1割減少。1日でかなり変わるので、やはりラインに近いところでの推移でしょう。

ミネルヴィニ氏がエックスにて、投資は少ししているが、環境はまだ整っておらず金額もかなり限定的だと。自分もここ数日で2つほど投資してますが、通常以上に金額は減らし、ストップも浅い位置です。ダメージ、リスクの方が大きい印象ですから、警戒しすぎて損はなしと。

ネットフリックスやテスラ、PGが決算ですが、テスラのみ悪かったですね。事前に悪い数字は織り込んでいたため、発表直後はまずまずの動きでした。サイバートラックも発表しましたが、マスク氏の発言で意外と弱気な中身で売りが先行ですね。

ネットフリックスは大きく上昇、前日の下げもカバーし、テスラとの違いを見せています。決算前に売られたので、良い数字だと上昇幅も大きそうですね。ただ環境は悪く、しっかり上がるのかは見てみたいです。売りも溜まってそうですからね。

VIXは完全に20を狙う動き、指数は3つとも自分のツール上ではトレンド上ですが、横への動きなので調整期間。当然下がっていくリスクも高いので、警戒したいと。パウエル議長の発言も控えるので、木曜どう動くかは要チェック。

ウォッチリスト銘柄は大きな変化なしですね、まぁこれだけ下げたので上昇銘柄数自体が非常に限られており、チェックも厳しめ。ほとんどの株が、買っても数日で下げているでしょうから、様子見が正解かなと。

焦りは禁物ですね。どうしても投資したい場合は、かなり金額を限定的にするといいでしょう。そうすることで、多少の下げでも精神的に楽なので。それは現金があるからですね、常に資金があれば、下げても買い増しが出来ます。0ならもう確定売りしか選択肢はないので、形勢不利です。今は黄色信号から点滅して赤に変わりそうな瞬間、リスクを頭に入れつつ投資しましょう♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。